わたげのつぶやき

フリーアナウンサー宮原恵津子のブログです。 思うこと、感じたこと、見たこと、聞いたこと…つれづれに書きとめています。

宮原恵津子のブログです。
わたしのホームページもよろしくおねがいします!
⇨ https://evoicemiyahara.com/

2023年04月

洗面所の排水口の流れが悪く、朝からチュパチュパやってみたけど改善どころか悪くなる一方で、業者さんに来てもらいました。
パイプの汚れというより、金属の老朽化(今時は金属製じゃないらしい)。
IMG_5431
で、工事費が
4万円近いー😖😖😖
イターーい‼️
と思ったら、最後に

「奥さん、いくつですか?」

という質問が🫢

訝しがる私に業者さん

「60歳以上はシニア割があります」
と。

ハハハ🙋‍♀️
どーもありがとー


薩摩製麺所
大の蕎麦好きですが、ここは行ってみたかった。
食券買ってワクワクで待つと…
IMG_5422
人気メニューのごぼう天肉うどんにおいなりさん付けてみた。

ごぼ天カリカリ❣️
お肉は上品❣️
上に乗ってる柚子胡椒がいい仕事してます✌️
さらに、出汁が最高傑作ですー。一滴残らず吸い切りました🤣
おいなりさんはジュワーとジューシー。ご飯には具が入ってた😍
美味し‼️

mo-i donuts
IMG_5427
11時オープンのドーナツ屋さん。
鹿児島市鴨池にオープンしたら即大人気❣️
今日も11時前にはもう行列ができてました。
先日、写真真ん中のマカダミアナッツのを頂き、あまりの美味しさに、行列の仲間入りでした😀



7000歩あたりで応援してくれた足元の花達です。
人混みが苦手な私は、GW中、大型スーパーに行くのさえ気が重い。
え?見かけによらないって?
👅

IMG_5424
歩いたら結構、汗かいて💦
鏡に映った自分にビックリ🫢
眉毛が、、、
🈚️
👻

今年32歳になる息子の中学時代の同級生4人組は、今でもチョー仲良し。
学生時代は休みのたびに集まっては、夜通し喋り、それでも足りず、そのまま4人で朝日を見に行くという、森田健作か⁉️と突っ込みたくなるような人達。社会人10年目を迎えようとする今も相変わらず、時間を合わせては会っているようです。
その母達も、息子に負けてなるものか😆と、時々集まってましたが、コロナに邪魔され、昨夜、数年ぶりの再会でした。
場所は、中央駅近くの「目からうろこ」
魚料理は自分じゃしなくなったわねー
ってことでココに決定。
少し(ホント)お酒も頂きながら、息子達の近況をツマミに🤣とても心地よいひと時を過ごし、私達ももっと頻繁に会いましょうと笑顔で解散。
息子達のおかげですね🤝
IMG_5418

↑このページのトップヘ